葛城地域創業スクール 懇親会に行ってきました

去年、10月~11月に広陵町商工会主催で行われた「葛城地域創業スクール」に参加させて頂いておりました。 その時点で当スタジオはすでに開業済みでしたが、あらためて勉強や自身の事業内容などについて見直し&強化のため参加していました。 スクール自体、開業はこれから考える方、すでに開業されている方など様々ですし、異業種の方々が参加されていましたので、いろいろと刺激を受けることができました。 今回、会場は創業スクールに参加されている時から開業準備をされており、そして今年3月にカフェをオープンされた、「マルイケ」さまにて開催の懇親会に参加してきました。 せっかくなので「マルイケ」さまのお店紹介もかねてレポートします。 「マルイケ」さまは奈良県の近鉄南大阪線 高田市駅近くにある、古民家を改装してカフェにされたそうです。 隠れ家的な雰囲気が良いですね。 カフェ「マルイケ」 カフェ「マルイケ」内装 和モダンな空間と綺麗に整った庭を眺めながらののんびりとしたランチを楽しめます。 その日のランチはこんな感じ。 カフェ「マルイケ」ランチメニュー そうめんカボチャの和え物・・・そうめんカボチャにしみたサッパリとした風味が涼を感じさせます 吉野本葛の胡麻豆腐・・・弾力が適度にありもちもちとした食感です ひじきとツナのカレー春巻き・・・単にひじきを器に盛るだけではない一工夫が食べやすくていいです アボカドポテトサラダ・・・アボカドがプラスされることで豪華に感じます 豚肉の薬味ロール・・・しその葉が使われていてサッパリ、水菜と豚肉の食感が楽しい トマトの冷製かき玉・・・味噌汁と思っていたら違いました(笑 雑穀米ごはん・・・栄養も満点でヘルシー マンゴーの豆乳パンナコッタ・・・写っていませんが最後デザートに出てきました あと食後のドリンクも1つ注文できます。 料理も地域の野菜なども使用してヘルシーかつ飽きが来ないように工夫されていると思います。 ちなみに「マルイケ」さまはカフェとしてだけでなく、レンタル個室が1階、2階と用意されており、イベント・講座を開催することもできるそうです。 レンタルスペース1階 1階引き戸の奥ですが、使用中だったので直接見られませんでしたのでホームページにてご確認ください。 中にはテーブルが置いてあり、フラワーアレジメントやアクセサリーづくりなど体験型ワークショップによさそうです。 レンタルスペース2階 2階は広々とした畳の和室なので、ヨガ、お茶の教室などに利用できそうです。 もちろんカフェフロアすべての貸し出しなども行っているようなので、少し大きめのイベントでも活用できそうですね。 収容人数や料金などはホームページにてご確認ください。 また入り口付近には雑貨販売コーナーもあり、いろいろな小物がおいてありました。 カフェ「マルイケ」雑貨コーナー おしゃれで落ち着いた雰囲気ですし、空いた時間をのんびり有意義に過ごせると思います。 気になったらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか? カフェ「マルイケ」 http://maruike-cafe.com/ さて、懇親会のほうは皆様の近況を伺うことができて、さらに刺激を受けることができました。 創業されている方はめきめき活躍をされていますし、まだの方もいろいろと試行錯誤されている様子が伝わってきました。 自分も負けじとさらなる活動していかなくては・・・。 創業スクール 懇親会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ページの先頭へ戻る